【炭火とワイン】京都で肉とワインの店といえばココ♪


“最近京都で過ごすことが多いのですが、今回もまた京都で観光したあとの夜ご飯に迷っていました。
前から気になっていた「炭火とワイン」。
以前一度予約しようと試みたけどもう満席で予約できなかったので、その時は諦めたお店です。
この店のことを思い出して、また予約してみようと思いました。
土曜日の夜なのでもう満席かな?と思いましたが、なんとかカウンターの2席をギリギリ予約することができました!!
1ヵ月前なのにもう予約でいっぱいとは、、、
かなり期待が膨らみます^^

1か月後の当日、18時に店につきましたがもうすでに満席でした。
今回はカウンターの席でしたが、奥にはテーブル席がたくさんあり、2階にも席が用意されているようですので店内はかなり広いように感じました。
この時は土曜日の夜で満席だったので、かなりにぎわっている雰囲気でした♪

カウンターの席は、オープンキッチンが目の前にありますので店員さんたちが料理している姿を間近で見ることができ楽しいです^^
まずはドリンクを頼もうと思い、飲み放題を付けることに。
ドリンクは、ワイン16種類飲み放題が1600円、全ドリンク飲み放題が2100円ととってもリーズナブル!
私はカクテルや、最後はノンアルコールも飲みたかったので全ドリンク飲み放題を付けてもらいました★
しかも時間は無制限。

店員さんの接客も全員良く、料理やお酒のおすすめの仕方なども上手で皆スキルが高いと感じ、なんとなくこのお店が人気の理由がわかるような気がします。

さて今回頼んだ料理は、
・地魚介 タタキ&カルパッチョ
・焼カマンベール
・おおいた農後牛 オレイン55%

追加で、
・プレミアムハラミ 厚切りステーキ
を頼みました。

ちなみにこのお店のつき出しは、フレッシュなお野菜を使ったベビーリーフサラダが食べ放題なんです!!
自家製のドレッシングがすごく美味しくて、何度もおかわりしちゃいます。

お肉は、出てくるのに40分ほど時間がかかるそうなので先にサラダやカルパッチョなどをいただきました♪
カルパッチョはとっても新鮮な魚を使っていて、何種類もの薬味があり様々な味で楽しむことができました^^

そしてメインのお肉。店員さんが、何度か声をかけてくれてお肉をベストなタイミングで出してくれました!!
まずは、おおいた農後牛 オレイン55%というお肉をいただきました。”

“見た目も味も、予想以上なものでした><
ほどよく脂がのっていて、たまらない肉質と旨み、まろやかでとろけるような味わいがじわじわと広がります・・・♪
岩塩やガーリックチップス、にんじんの葉を煮詰めたペーストやわさびなど数種類の薬味があり、いろんな味わいで食べることができます♪♪
美味しすぎて、早速追加でお肉の注文(笑)

次は、プレミアムハラミ 厚切りステーキを頼みました^^”

“プレミアムハラミ 厚切りステーキも、期待以上の美味しさでした♪

お腹いっぱい美味しいものを食べて、美味しいワインを飲んで、とっても幸せな時間を過ごすことができました。
予約が取れないほどの人気店、という理由が理解できました。
料理、ドリンク、接客、雰囲気全てがこんなにも気持ちの良いお店もなかなかないのではないでしょうか?
お肉が好きな人、ワインが好きな人、京都でオススメの店といえば「炭火とワイン」に行けば間違いありません★★

しかし特に金土日は、すぐ予約でいっぱいになってしまいますので早めの予約を心掛けてくださいね^^!
ちなみに、大阪の京橋・梅田・福島にも「炭火とワイン」があり、こちらも相当人気のようです!”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする