【大阪の新金岡・PISORA(ピソラ)】嬉しいドリンクバー付の本格イタリアン♪

今日は、姉と買い物に行く約束をしていたのでまずはどこかでランチすることに♪
二人ともパスタの気分だったので、何度か行ったことがあるイタリアンレストラン「ピソラ」に行ってきました★
ピソラはいつも店の前を通るたび駐車場は満車、お昼時や土日などはかなりの人が並んで待っているのを何度も見かけたことがあるので相当人気のお店のようです。
以前私も土曜日の夜予約なしで行ったところ、1時間以上待つと言われたことがあります・・・。しかし携帯電話で知らせてもらえるみたいだったので、近くのドンキホーテや車の中で待つことができました。(ニトリや電気屋さんもあります。)

今日は平日の11時過ぎ来店。
店はオープンしてすぐでしたが、オープン前から待ち構えている人達がたくさんいたようで、ギリギリ待たずに入れました・・・!
まだこの時間なのにほぼ満席とは、本当に人気が高いです。
客層は主婦の人たちがほとんどで、私が行ったときは男性客は1人くらいしかいなかったように思います。
店内は半個室が多く南国リゾート風のお洒落な内装なので、女子はテンションが上がりそうです♪デートにもぴったり♪
どの席もゆったりした居心地の良い席なので、平日の昼間はママ友の集まりの場となっていそうです^^
逆に土日は子供連れの家族が多く賑やかです。

このお店でまず好印象なのが、店員さんの接客。
笑顔や話し方はもちろん、何か質問した時の対応などもみなさん非常に気持ちの良い対応をされています。
長年飲食店で働いていたこともありどこのお店でも接客態度はとても気になってしまうのですが、ピソラの店員さんはみなさんしっかりと教育されているようでかなり安心できます★★

そしてピソラはメニューがとっても豊富なので、いつもかなり悩んでしまいます^^;
今日も、パスタの気分だったのにメニューを見ると「そういえばリゾットもめちゃ美味しかってんなー。。」とリゾットも食べたくなってしまい、結局私はリゾットで姉はパスタを頼んでシェアすることに・・・♪(笑)
リゾットだけでもかなりの種類があるのでそこでもまた悩みましたが、何とか決めることが出来ました^^;
パスタもかなりの種類があります。
しかし私と違ってなんでもすぐ決めれる姉は即決。

私「ウニと海老、キノコの和風ソースリゾット」
姉「海老と貝柱、アスパラの自家製アメリケーヌソース」

無事、このふたつを頼みました♪
このとき私はアメリケーヌソースってなに?って思った(笑)

ちなみにランチはサラダとドリンクバー、おかわり自由のスープも付いて1190円なのでお得です^^
ドリンクバーは普通のファミレスにあるようなソフトドリンク以外にも、フレッシュジュースも豊富です。マンゴー、グァバ、ベリー、アップル、ミックスなどなど♪
色々割って飲んでも美味しいのでかなり楽しめます^^!
フレーバーティーはなんと18種類もあるので、食後のティータイムまで存分に楽しめます♪

料理が出てくるまで、ドリンクバーとスープを楽しめるのはポイント高いですよね~。
ちょうどサラダを食べ終わる頃にパスタとリゾットが到着。
いただきます~
リゾットやっぱり美味しい~♪
ほどよくクリーミーで優しい味わいの和風ソースなので口当たりも良く、いくらでも食べられちゃいます。
今日はやっぱりリゾットにして正解~☆

そして気になっていたアメリケーヌパスタもいただきます。
生パスタはもっちもち、ソースはいい感じに濃厚なトマトクリームソースっぽくて魚介の風味もあるすごく私好みの味!!めっちゃ美味しい!私アメリケーヌソース好きなんやわ!(笑)
リゾットもパスタも、ここはやっぱり何を頼んでもハズレが無い~確かピザも美味しかったし。
コンソメスープもおかわりして、ドリンクバーも5回は行ったかな?なんせドリンクの種類が豊富なもんで。

ピソラは大阪には他にも何店舗かあるみたいですが、どこも人気のようです。
平日でも待ち時間が発生するので特に土日は予約必須です!!
料理がおいしくドリンクも豊富、雰囲気も最高接客も言うことなしのお店なので、自信をもっておすすめできます^^!

またしばらくしたら、次はピザとデザートも食べに行きたいなぁ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする